上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学会発表で徳島に行ってきました。
去年軽くやった実験をまとめて論文にしました。

二日間の学会で、おれは二日目の発表でした。
しかし、二日前から現地入りしました。
一日目は見学をしました。
何十個もセッションがあり、その1つのセッションの聴衆はだいたい20人くらいです。

なんとなく雰囲気がわかったので、午後から鳴門海峡の渦を見に行きました。一人で。スーツで。
徳島駅からの電車の車両が1つだったことに少し驚きました。
船からよく渦が見えました。
P6130077.jpg

夜は阿波踊りを見に行きました。
P6130097.jpg

二日目に発表しました。自分のセッションは人気があって120人くらい聴衆がいて面白かったです。
発表も質問に対する答えもよくできた。
しかし、今後の実験に関して煮詰まっていることも再認識させられました。

徳島は気候が温暖で、住みやすそうな所だなと思いました。
スポンサーサイト
春から財布を変えたんですよ。
長財布とコインケースにしました。さらに、カード類はカードケースに入れるようにしました。
憧れのスタイルが完成して最高の気分だ。
自慢じゃないけど、まじオシャレだと思う。

使いやすさは、1つの財布に紙幣、硬貨、カードを入れる方がいいでしょう。
しかし、格好良さというのはそういうレベルの次元ではないのだ。

使いやすさとデザインの美しさは必ずしも両立しないと思っている。
むしろ、使いにくいから美しい。
動きやすく履きやすいジャージよりもスーツや着物の方が格好いい。
特にフォーマルな格好というのは利便性を失うことが美になっている。
運動靴ではなく革靴。
ワイシャツの上に背広。
わざわざきついネクタイ。

また、車も利便性とデザインは別だと思う。
おれは買うとしたら、セダン、ハッチバック、スポーツタイプのいずれかにする。
理由は格好いいことと、車との一体感はそれらの車種でないと得られないと考えているからだ。
燃費や、居住空間を考えると、軽またはミニバンが優位だが、おれはそういうところは求めていない。
デザイン重視である。2ドア、すなわちクーペ、カブリオレだとなおさらいい。
先日サービスエリアでBMWのZシリーズの集団9台が止まっておじさん達が談笑していた。
あれはすばらしかった。
dafl;gjjgljghog
↑Z4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。