2007.02.21 300回記念
このブログの記事が300を越えました。めでたいですよね。
これも今まで読んでくれたみなさんのおかげでした。
fa;lksdjhf.jpg


こういうキリのいいときって雑誌などで記者とのインタビューが載るよね。ということで、自分ひとりで、記者役とそれに答える役をやるという寒い超ホットな企画を考えました。
―は記者の発言、「」はおれの発言と考えて読んでください。

―300回おめでとうございます。
「ああどうも。」

―まずはブログを始めようと思ったきっかけを聞かせてください。
「ん~そうですね、周りの人の目を見ると、目が死んでるわけですよ。あ、これじゃ若者に希望が持てないな、と思ったわけです。そこでなんか楽しみを見つけさせてあげたい。自分のブログを楽しみに日々を送ってくれれば何かが変わるんじゃないか、そう思ったのがきっかけですね。」

―なるほど。ではブログをやっていてよかったと思うときはどんなときですか。
「友人に『おまえさんのブログいいね』など言われるときですね。また、コメントしてくれる人もいてありがたいですね。」

―記事を書くときのネタはどうやって考えてるんですか。
「くだらないことから真面目なことまで書いてるけど、自分の考えを発信したい、というのが根底にありますね。そのエネルギーをぶつけるだけです。」

―今後の方向性はどうですか。
「始めたときは300回も書くとは思いませんでした。300を過ぎてもまだちょっと続けますよ。
070221_2301~01.jpg


―書籍化の話はないんですか。
「それがね、意外と思われるかもしれませんが、全くないんですよ。複数の出版社から話が来ても、断って印税を吊り上げる練習は一人でやってますけどね。」

―かなり売れるんじゃないですか。
「ですよね。出版社に就職する人はお願いします。」

―最後に、あなたにとってブログとは?
「ブログとはウェブログの略です。」

―・・・え?
「あ、今のはオフレコでお願いします。ブログとはチョコレート工場です。自分の経験や考えというチョコレートをみんなに配るわけです。原料は自分の書きたいという欲求ですね。おいしいチョコレートを作れるようにこれからも精進していきます。」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bzbz.blog18.fc2.com/tb.php/305-6d6911fb
