ラーメンはから食べますか、それともスープからですか?
おれは麺からです。
最近はラーメン通ぶって意識的にスープからのときもあります。

「ぶぶか」というラーメン屋に行きました。
ここの名物は油そばというスープのないラーメンです。
絵で表すとこんな感じです。
lashdf.jpg

麺が太くて味がついています。これをかき混ぜて好みに合わせて、ラー油や、酢などを入れるわけです。
写真で表すとこんな感じです。
070315_1620~01.jpg

このラーメンを食べるのは3回目で、かなり好きです。
しかし、これは好き嫌いが分かれます。最初に一緒に食べた複数の友人には不評でした。
スープから飲む人には物足りないのかもしれません。スープがないから。

麺から食べるか、スープから飲むかによって仕事に対する取り組み方がわかると思う。

麺派はいきなり本質に向かう、プロフェッショナルタイプです。
例えるならゴルゴ13です。回りくどい話はいらない。さっさと用件を話せ、というタイプです。
gokasf.jpg

それに対して、スープ派は目的にいくまでの過程を楽しむタイプです。
例えるなら人造人間17号です。わざと回り道をしながらじっくり進むというタイプです。
P3160043.jpg

どちらにも良さがありますね。
Secret

TrackBackURL
→http://bzbz.blog18.fc2.com/tb.php/310-a83cc326
