
空模様なんて気にもならない
なにしろ今日は最高の日さ


B'zの『Happy Birthday』を自分のために聴きました。

自分の両親が結婚した年になりました。
一方、おれは親のスネをかじっています。スネ夫と呼んでください。

友達に2ヶ月前ヤングガンガンをもらいました。
いつまでもヤングで、という気持ちが伝わってきた。

誕生日とはどういう日か、それは以前書いた「誕生日論」でも読んでください。読まなくていいけど。(誕生日論

以下は養老孟司さんが言っていたんだけど、日々細胞は生まれ変わっているので昨日の自分と今日の自分は別である。
まして、1年も経てば内臓を含めてほとんどの細胞が入れ替わっている。

ゆく川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず

これと同じです。見た目は同じ川だけど、そこを流れる水は常に変わっているんですね。

そんなわけで「誕生日おめでとう」的な言葉やプレゼントは年中絶えず受け付けております。
Secret

TrackBackURL
→http://bzbz.blog18.fc2.com/tb.php/318-a3f98d48
