2007.08.07 合宿の話
研究室の合宿が終わりました。
長野に3泊4日してきました。合宿の内容は4年生が事前に渡された論文を翻訳してプレゼンするというものです。
おれの分野は「フィボナッチ数列と黄金比」でした。
いろいろな生物に黄金比(1:(1+√5)/2)が見られる。なぜ黄金比が生物にとってよいのか、という話である。

liuehgre.jpg

oiuwtg.jpg

発表者14人の中で院生による評価の上位3人が表彰されます。
おれは3位でした。もう少し上を狙っていたんだけど、プレゼンが始まる前から「おれはプレゼン四天王の一人」ということを院生に言いまくってハードルを上げてしまったのが敗因となってしまったのかもしれません。

発表以外の時間は牧場に行ったり、スポーツをしたりしました。
スポーツをしているときに、タンクトップを着て日頃の筋トレの成果をさりげなくアピールしていました。すると院生が
「ゲイが好きそうな肉体だな。」
と言いました。
それがショックでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bzbz.blog18.fc2.com/tb.php/340-26c6d2fd
