上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.14 予言
おれの予言は当たるともっぱらの評判です。
「次の予言は何ですか?」
っていうお問い合わせが殺到しているのでいくつか挙げてみようと思う。

・1ドル80円になる。
最近読んだ本『ドル覇権の崩壊』で書いてあったことです。
この著者の述べていることは大体当てはまっているので来年以降ドルは暴落すると思います。

この本に書いてある興味深いことの一つは、日本の借金がドル暴落回避につながっているという点です。
ケインズの「ISバランス」で釣り合ってるらしい。
それにしても日本の借金はすごい勢いで増えています。
参考:日本の借金時計

・フォトンベルトによって人類は危機に直面する。
2012年地球がフォトンベルトに突入すると、強力な電磁波により動植物が危機的な状況になるというものである。(参考)
これに対する反論もいろいろあるので的中するかどうかは五分五分といったところでしょう。

次の首相は麻生氏か福田氏になりそうですね。
福田氏が優勢ですが、麻生氏になったら
「麻生氏が首相になったらしい。」
「あ、そう。」
というギャグが巷を賑わすと思う。


最近読んだ本『生物と無生物のあいだ』

生物Ⅱを勉強したことがある人だったら知っていることが半分くらいを占める。
この本で面白かった記述は2点ある。
一つは著者のポスドク時代の話。
もう一つはワトソンとクリックがノーベル章を受賞した影にいた女性の話です。これも聴いた事のあるエピソードだったけど面白かった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bzbz.blog18.fc2.com/tb.php/347-5765cabe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。