公衆トイレで手を洗う人の割合はアメリカで男性66%、女性88%だったらしい。(参考)

おれは何となく洗わないと落ち着かないので100%洗います。
数年前に公園の小汚い公衆トイレを使ったとき、洗面台の前にヤンキーが数人たむろしてましたが、ヤンキーの間を縫うようにしてまで手を洗った男である。

男性の66%は妥当な数字だろう。
数人の友人が「人がいないときは洗わない。」と言っていたくらいだから50%でも違和感はない。

しかし、女性の88%はどうだろうか。これは低いと思うんですよ。
9人に1人がそのまんま出てくるわけです。これは萎えるよね。
おれは保守的なので、女性は整理整頓ができ、衛生的であるのが好ましいと思っている。
手洗い率は女性98%くらいが望ましい。

そういえば夏に合宿に行ったときのことであった。
宿舎のトイレが分かりにくくて、間違って女性用に入ってしまったんですよ。
(小さい宿舎だから全部個室なのかな。)
と思い使って、出てから気づきました。
それはいいんですけどね、スリッパの向きがなってなかった。
こんな感じでした。
sdghaiuehgiue.jpg

この脱ぎ方は男子トイレと同じです。こういうのだめです。
大和撫子はこうしてほしい。
ishgiughiuga.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bzbz.blog18.fc2.com/tb.php/349-e851719a
