2007.09.30 携帯商戦
携帯電話商戦が激しいですね。
少し前までauが伸びていましたが、最近ではSOFTBANKが伸びています。
ホワイトプランや犬のCMが好結果につながったようです。
確かにあのCMいいよね。
lksjudgiug.jpg

一方auとdocomoが半額になるプランを作りました。
1年目から半額になるので新規の人には魅力的なサービスかもしれない。
しかし、おれはauを7年使っていてすでにそこそこ安くなっているので、うまみがない。

長年使っている人にとっては、
「今まで数年かけて築いてきた料金に、いとも簡単に追いつかれた。」
という印象である。

おれは古い顧客を優遇しない店は滅びると思っている。
しかし、携帯会社は寡占市場であるのでそうはならない。
携帯のいびつな料金設定もその弊害といえる。

ところでdocomo2.0のロゴを見たときは
(センスねー。2.0をつければいいってもんじゃないだろう。)
って思いました。
sfoidghuogid.jpg

B'zが20周年を迎えました。ハリウッド・ロック・ウォークにアジア初の殿堂入りをしました。今年の活躍が楽しみです。
20周年のロゴを見ました。
oiwuerhgyiougre.jpg

これを見たときはしびれました。
さすがB'z。2.0ではなく20です。
docomoの上を行く存在、それがB'zなのです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bzbz.blog18.fc2.com/tb.php/350-9f56ecd2
