2007.10.28 携帯電話の話
携帯電話を換えました。3年半ぶりです。
最近携帯を閉じると電源が切れる症候群になっていたので、換えました。
これにしました。
wieuyalihg.jpg

薄さ15mmというところが決め手でした。

デジカメのような携帯がありました。
a;kghajhg.jpg

こういうの好きですか?
おれはあまり好きじゃないんですよ。
どっちつかずというか、中途半端な印象です。
ハンターハンターでいうと、カストロが適性に合わない能力を複数持っていて「メモリ不足だ。」とか言われて負けたような感じです。

この携帯とデジカメとの大きな違いは光学ズームができるかどうかでしょう。
5.1メガ画素で、しかも手振れ補正までついているという高機能だが、そういう肝心なところでデジカメには劣るんですね。

auは11月12日から料金の新プランが始まります。簡単にいうと従来と同じく、機種を安く買ってその分毎月の支払いが割高というプランと、機種を高く買って毎月の支払いが安いというプランです。
auは前者をポイントやアフターサービスで露骨に優遇しています。

一方、ドコモも同じように2種類の新プランを発表しました。(参考)
こちらは後者の方を優遇するようです。ここで両社の違いが浮き彫りになりました。
今後の流れに注目ですね。

個人的にはドコモの新プランの方が魅力的です。auは一時の勢いを失って現在はvodafoneに抜かれています。このプランの違いによってさらに勢いを失うと見た。今後はドコモが巻き返してくると予想します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bzbz.blog18.fc2.com/tb.php/354-a677ae01
