新学期に履修している授業の話でもしよう。
大学院の授業は出身学科以外の科目から多く取ってみました。
つまり、建築系やら情報系やらの授業を取っています。

建築系の授業は専門性が特にいらなくて、三十三間堂の話が出てきたりして興味深いです。
情報通信系の授業は内容がよくわからない上に授業が英語で行われるので、難易度が高いです。

他に、環境の法律の授業を取っています。この授業は履修者が20人足らずでこぢんまりとした感じです。ノリで一番前に座っているんだけど、先生がおれを見ながら話している気がするんですよ。
「これはいいよね?」と同調を求められたときにも目が合って、頷くか、首を振るかしないといけないようなオーラに包まれます。
また、「これがわかる人いる?」などと問いかけるときにも見つめてきて、おれが答えを言うという流れが何度もあります。

授業ではないけど、今年から3年生の実験の先生をしています。実験の説明よりも、いいレポートの書き方や今後の実験の取り組み方や学食の話をしておきました。また、「今度過去レポあげるよ」って言いました。そういうプラスα的なところで好感度が上昇していくんですよ。
Secret

TrackBackURL
→http://bzbz.blog18.fc2.com/tb.php/370-aa20b58c
