お久しぶり。

長野の冬は寒いです。
相変わらず、車を買わずに自転車と徒歩で生活しています。
そんな中で最近買ったものを挙げていこうと思う。

「エキバン」
asfgadghjh.jpg
寒さであかぎれが多くできたので買いました。
今までテープを貼っていたんだけど、こっちの方がじゃまにならずに快適です。いい買い物しましたよ。

「自転車の冬用グローブ」
ksagseh.jpg
今までは軍手を使っていましたが、寒かったです。あかぎれも増えるわ。というわけで買ったのがこれだ。
ハンドルのグリップ力も増して自転車ライフが快適になりました。

「しょうが湯」
sggh5h58.jpg
冷えがひどいな、と思っていたときに買いました。これを飲むとしばらく体が温まります。
そんな生姜の効能を実感してから、スーパーで生姜を買って食べるようになりました。
血流が良くなるのがわかります。

「信濃毎日新聞」
lkjh55.jpg
寮で新聞を各部屋に取ってくれます。
日経を取っていましたが、会社の業績とかそんなに興味ないな、と思って替えてみました。
信濃毎日新聞は長野県での購読率が6割くらいあるらしい。
地元のニュースが載っていて楽しい。
また、相撲の記事が見やすい。星取表に各力士の年齢、部屋、出身地が書いているのがいい。
もっと早く替えればよかったと思ったよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bzbz.blog18.fc2.com/tb.php/400-0385e534
